• プロバイダー【DIX】|TOP
  • プロバイダー【DIX】|サービス詳細
  • プロバイダー【DIX】|申し込み方法
  • プロバイダー【DIX】|ご質問
  • プロバイダー【DIX】|お問い合わせ

ニュース詳細ニュース詳細

  • 2013/09/01 00:00
【2013/01/16:更新】NTT東日本エリアの接続状況につきまして

※2012年12月05日 14時00分 掲載

平素はDIXをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度はお客様にご不便、ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。

2012年11月27日のメンテナンスによる、フレッツ設備の設備構成の変更以降、
NTT東日本エリア(東京エリアを除く)の一部ネットワークにて
回線が混雑する状態が発生しております。

こちらにつきましては、2012年12月01日に実施させていただいたメンテナンス以降
トラフィックコントロールを実施し、調整をさせていただいている状態ですが
完全に調整できている状況ではないため、お客様にご迷惑をおかけしております。

この問題を解消するため、装置のソフトウェアのバージョンアップを
2012年12月中に実施するよう検討しておりますので、誠に恐縮ではございますが
今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

※(2012年12月18日更新)
 下記の内容にて、緊急メンテナンスを行う運びとなりました。

 【重要】NTT東日本エリア フレッツ設備緊急メンテナンス(12/20)のお知らせ

※(2013年01月16日更新)
 上記メンテナンス以降、トラフィックの流用をみて調整を行い、
 徐々に効果が出ているところではございますが、ご利用になられる
 お客様の集中する時間帯では、実感できるほど改善している状態ではないとの
 お声をいただいております。

 早急な改善に向け、日々調整を行なっておりますので、
 恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますよう
 お願い申しあげます。

【影響時間】
 2012年11月27日早朝 ~ 継続中

【影響範囲】
 NTT東日本エリア(東京エリアを除く)でフレッツ光ネクスト/光ライトを
 ご利用のお客様におきまして通信速度の低下、接続しづらい状況を
 確認しております。

 ※東京エリア、NTT西日本エリア、大阪エリアに影響はございません。

お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますこと
深くお詫び申しあげます。

今後ともDIXをよろしくお願い申しあげます。