• プロバイダー【DIX】|TOP
  • プロバイダー【DIX】|サービス詳細
  • プロバイダー【DIX】|申し込み方法
  • プロバイダー【DIX】|ご質問
  • プロバイダー【DIX】|お問い合わせ

Q&AQ&A

既存の回線を動的IPに切り替えるにはどうすればいいですか?
DIX会員メニューから当該回線の情報を変更することで、固定IPサービスを解除することができます。
なお一度固定IPサービスを解除すると、使用していた固定IPアドレスは利用できなくなります(後に固定IPサービスを利用する設定に戻しても、別の固定IPアドレスが割り当てられます)。
上記にご同意の上、以下の手順を参考に手続きを行ってください。

1、会員メニューにログインします。
2、お客様情報を選択します。
3、固定IPサービスを解除したい回線を確認し「変更」ボタンを押します。
4、追加オプションの「固定IP」のチェックボックスからチェックを外します。
5、プルダウンメニューから回線を利用するエリアで「-」を選択します。
6、「確認する」ボタンを押します。
7、変更内容を確認し、よろしければ「申し込む」ボタンを押してください。

変更内容は即時現在接続中の回線の変更を行った場合は、一度切断を行いますと、変更した情報で接続ができるようになります。
手続きが完了しましたら、ご登録メールアドレスに「【DIX】会員情報変更お手続き完了のお知らせ」という件名でメールが送信されますので、そちらもあわせてご確認ください。