• プロバイダー【DIX】|TOP
  • プロバイダー【DIX】|サービス詳細
  • プロバイダー【DIX】|申し込み方法
  • プロバイダー【DIX】|ご質問
  • プロバイダー【DIX】|お問い合わせ

Q&AQ&A

回線プランを変更するにはどうすればよいですか?
回線プランの変更は、会員メニューから以下の手順で行うことができます。

※ 年払いでご契約の場合は、下記方法では金額のことなるプラン(ADSLから光回線、光回線からADSL)には変更できません。お手数をおかけいたしますが、サポートまでお問い合わせください。

1、会員メニューにログインします。
2、お客様情報を選択します。
3、変更したい契約回線を確認し、「変更」ボタンを押します。
4、変更したい回線タイプを選択します。
5、「確認する」ボタンを押します。
6、変更内容を確認し、よろしければ「申し込む」ボタンを押してください。
  (ご契約回線、変更情報確認の下に、それぞれ変更前・変更後の情報が表示されます)

変更内容は即時反映されます。現在接続中の回線の変更を行った場合は、一度切断を行いますと、変更した情報で接続ができるようになります。
手続きが完了しましたら、ご登録メールアドレスに「【DIX】会員情報変更お手続き完了のお知らせ」という件名でメールが送信されますので、そちらもあわせてご確認ください。

変更手続き後は、お客様のご利用の接続機器において、設定変更が必要となります。
接続アカウントの@マーク以降が、以下のように変更されますので、ご確認の上変更をお願いいたします。

 フレッツADSL 接続アカウント@a.dix.jp
 Bフレッツ 接続アカウント@b.dix.jp
 フレッツ光ネクスト 接続アカウント@n.dix.jp
 フレッツ光プレミアム 接続アカウント@p.dix.jp
 フレッツ光ギガ 接続アカウント@g.dix.jp

※ 接続パスワード、固定IPアドレスには変更はありません。

※ ADSL、Bフレッツにて固定IPをNTT西日本エリア(大阪府除く)にてご利用のお客様については、上位接続事業者様におきまして、設定が必要になります。

1.別のご利用エリアに変更する場合
2.回線プランを変更し、別のご利用エリアに変更する場合

上記、1.2.に該当するお客様は、回線プラン変更手続き後、サポート宛 https://secure.dix.jp/contacts/ に設定をお申し付けください。
なお、この設定には、ご依頼をお受けしてから5営業日程度、上位接続事業者様の状況次第では、さらに日数をいただく場合がございますので、予めご了承ください。

※ ご移転などにより固定IPのご提供エリアを変更する場合は、固定IPは変更となります。