Q&A
- 請求書払いによる月額料金のご請求の流れ
◆初回ご請求について
新規お申し込み、もしくは新規回線追加の手続きが完了いたしますと
初期費用(※1)と翌月分のご利用料金(※2)のご請求が発生いたします。
初回のご請求のお支払い期限はお申込み日から14日間となります。
※1 年払いにてお申し込みの場合、また新規回線追加の場合は初期費用はかかりません。
※2 初回お支払いを行われた月は無料となります。
ご請求の発生とあわせて、ご登録メールアドレス宛てにご案内のメールが送信され、
ご登録の住所へ払込取扱票付きの請求書が郵送されます。
こちらの払込取扱票を使用してコンビニエンスストアでお支払いいただくか、
請求書に記載されている振込先口座への銀行振込にてお支払いください。
お支払いから2~3営業日程度で弊社での入金確認が完了し
接続情報(接続アカウント、接続パスワードなど)をメールにて通知いたします。
通知された接続情報をお使いの通信機器に設定していただくことで、
インターネットへの接続が可能となります。
請求書払いの初回ご請求の流れ
◆2回目以降のご請求について請求書払いの場合、翌月分のご利用料金のご請求に関するメールが
毎月10日に送信され、あわせてご登録の住所へ払込取扱票付きの請求書が
郵送されます。お支払期限は毎月24日となっておりますので、
付属の払込取扱票を使用してコンビニエンスストアでお支払いいただくか、
請求書に記載されている振込先口座への銀行振込にてお支払いください。
弊社での入金確認は通常、ご入金から2~3営業日で完了しますが、
問題がない場合はメールなどのご案内は行っておりません。
ご入金状況につきましては会員メニューの「請求状況」ページより
確認できますので、そちらをご参照ください。
なお、会員メニューでのお支払方法の変更は、入金確認後から
次回請求が発生する10日までの期間のみ行うことができます。
請求書払いの2回目以降のご請求の流れ