Q&A
- 口座振替による月額料金のご請求の流れ
口座振替による月額料金のご請求についてご説明いたします。
◆口座登録の手続きについて
口座振替による自動引き落としをご利用いただくためには、
「預金口座振替依頼書」にて口座登録の手続きを行う必要がございます。
お支払い方法に口座振替をご指定いただいたお客様へは
ご登録の住所へ「預金口座振替依頼書」を郵送(※1)いたしますので、
必要事項をご記入のうえ、付属の返送用封筒にてご返送ください。
返送から3ヶ月程度で口座登録の手続きが完了し、自動引き落としが開始されます。
※1 「預金口座振替依頼書」の発送および返送受付は、協力会社である
「株式会社ネプロジャパン」が行っております。
口座登録の手続きが完了し、自動引き落としが開始されるまでの期間は、
銀行振込でご利用料金をお支払いいただく形となります。
以下、初回ご請求と2回以降のご請求についてご説明いたします。
◆初回ご請求について
口座登録のお手続き完了後、その月の15日から20日の期間に
自動引落が開始される旨をメールにて通知いたします。メールで通知した月の20日に初回の自動引き落とし分のご請求メールが送信され、
翌々月の6日(※2)に自動引き落としいたします。なお、初回のみ2ヶ月後と3ヶ月後のご利用料金のご請求となります。
※2 金融機関休業の場合は翌営業日となります。
口座振替の初回ご請求の流れ
◆2回目以降のご請求について2回目以降は翌々月の6日の自動引き落としのご請求に関するメールが
毎月20日に送信されます。このご請求は3ヶ月後(自動引き落とし月の翌月)のご利用料金となり、
以降、毎月6日(※3)の自動引き落としとなります。また、毎月6日に何らかの理由で自動引き落としが行えなかった場合は
23日(※3)に再度自動引き落としを行います。※3 金融機関休業の場合は翌営業日となります。
口座振替の2回目以降のご請求の流れ
◆お支払方法の変更について自動引き落とし開始以降は会員メニューでお支払方法を変更することができません。
お支払方法の変更をご希望される場合には、お手数をおかけいたしますが
下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム